腸活と小顔マッサージで幸福度アップ

年齢的にたるみが出てきて、痩せにくくなってきていると実感している今日この頃。夫と一緒に、腸活のために腸もみと、小顔マッサージを受けに行ってみたいと思っています。夫と結婚して2年。夫は結婚する前から、自分で自家製ヨーグルトを作って毎日食べています。甘党で、つい甘い物を食べ過ぎて太ってしまうので、甘い物が食べたい時に、おやつ感覚でヨーグルトを食べている、と聞いていました。が、結婚して分かったのは、さらに理由があるということ…なんとトイレ(大)がなかなか出ない!つまり、お通じ改善のためだったのです。なんて健気…。そんな夫のためにも、一度一緒に腸もみに行ってみたいと思っています。
また、夫はやや顔が大きいのも悩みの一つで、毎日リフトアップのマッサージもしています。そして最近は資格勉強のため夜遅くまで机に向かい、目を酷使して勉強に励んでいます。勉強を始めてから、首、肩、目が悲鳴をあげており、家で簡単なストレッチなどもしていますが、プロの方のマッサージを一緒に受けて、少しでもリラックスしてもらいたいと思っています。
最近、思うのですが、夫婦は写鏡なんだ、ということです。結婚してから自分のことは軽んじていましたが、自分を大事にしないと相手のことも大事にできないと気付きました。一緒に過ごせることに感謝し、幸福度アップにつながればと思っています。

Scroll to Top