日頃の清掃や整備・点検が重要

愛車を自分好みのスタイルにカスタマイズするのって、めっちゃ楽しいことやねん。
新車買う時には、メーカーのオプションつけといて、あとで社外パーツに変えるって人もいっぱいおるやろうな。
中古車の需要を考えたら、やっぱりメーカー純正品のほうがウケがええ感じやねん。
なんで、買う人の好みがバラバラやから、査定の時にも純正オプションは高く評価されることが多いみたいやで。
社外パーツに変える時は、純正オプションは綺麗に保管しとくとええで。
査定の時に取り外す必要はないけど、一緒に査定してもらうんもアリやねん。
車のお手入れ・整備・点検は大事やで
普段からちゃんと掃除しとくと、車がピカピカの状態を保てる上に、車内が良い匂いになるんやで。
掃除自体が査定額にダイレクトに影響するわけちゃうけど、査定士にいい印象を与えて、買取価格が下がるのを防げるんやで。

Scroll to Top