不動産の画像や360°バーチャルツアーで宣伝効果を高めよう!
不動産の売却を名古屋市でお考えの方は、不動産の宣伝方法で不安を感じることもあるでしょう。
現在の不動産サイトでは、ただ写真を掲載するだけではイメージが湧きにくいという意見もあります。
この記事では、不動産の画像や360°バーチャルツアーについて詳しく解説します。
時代は360°バーチャルツアー!平面画像の時代は終わりました!
不動産業界には、私の新卒から20数年が経過しましたが、間取り図などはあまり変化していないと感じています。
昔は自分たちで間取り図を作成していましたが、今は外部に依頼することが一般的です。
不動産の写真も、昔とあまり変わりません。
掲載枚数は増えたものの、まだまだ平面画像が主流です。
なぜこのような状況になっているのでしょうか?現代は驚異的なスピードで進化しているのに、不動産業界だけが遅れをとっているように感じられます。
360°バーチャルツアーが標準的な宣伝手法に
当社では、専任媒介契約を結んでいただいた方には、360°バーチャルツアーを標準的な宣伝手法として提供しています。
平面画像の時代はもはや終わりです。
購入希望者は、全ての部屋や角度を詳細に見たいと思っています。
360°バーチャルツアーを通じて、全てを見て購入するかどうかを決めたいのです。
昔とは違う、情報の入手方法の変化
以前と比べ、不動産を探す際の情報の入手方法は大きく変化しました。
以前は情報が限られ、不動産を探すためには不動産屋に足を運ばなければなりませんでした。
しかし現代の情報社会では、パソコンやスマートフォンから即座に不動産を検索することができます。
不動産屋に足を運ばなくても、気軽に不動産を探すことができるのです。
参考ページ:名古屋市不動産売却|画像は360°バーチャルツアーです!
室内の写真の重要性
不動産物件を選ぶ際に、何を重視しますか?立地条件や広さなど、様々な要素が挙げられるかと思いますが、その中でも重要なのが「室内の写真」です。
物件の外観や平面図だけでなく、室内の写真は購入者にとって非常に参考になる要素です。
室内の写真が重要な理由は、物件の特徴や魅力が具体的にわかるからです。
実際に物件を訪れる前に、パソコンやスマートフォンで画像を見ることができます。
また、物件の詳細情報やスペックも確認できます。
これにより、購入前に物件の魅力や利点を事前に把握することができます。
さらに、室内の写真は比較対象の一つとしても重要です。
近年では、掲載できる写真の枚数が増えたため、最大30枚程度の写真が掲載されていることも珍しくありません。
しかし、全ての写真を見ることはできません。
そのため、写真が少ない場合や魅力的な写真がない場合、物件が比較対象から外れる可能性もあります。
不動産物件選びは、インターネットショッピングと同じ感覚で行われています。
まずは画像を見て、スペックや魅力を確認し、それから購入を検討するのが一般的です。
このように、室内の写真は購買意欲を高める効果があります。
もしかしたら、皆さんはAmazonなどで商品の360°画像を見たことがあるかもしれません。
あのように、物件の室内も360°画像で見ることができれば、さらに安心感が得られるのではないでしょうか。
物件の細部まで確認できることで、購入者はより具体的なイメージを持つことができます。
したがって、不動産業界でも室内の写真の重要性を考慮し、詳細で魅力的な写真を提供することが求められます。
バーチャルツアーを全物件に導入し、売主様へのメリットを提供します
弊社では、売主様により良い結果を提供するために、全ての物件に対して360°バーチャルツアーを導入することとしました。
このバーチャルツアーは、物件をリアルに体験できる映像によって、より詳細かつ生き生きとした情報を提供するものです。
これにより、物件の見学前に詳細な情報を提供することができ、売主様には効率的かつ時間の節約が期待できます。
また、遠方にいる購入希望者もバーチャルツアーを通じて物件を評価することができるため、より多くの潜在的な買い手にアピールすることができます。
売主様の物件の魅力を最大限に引き出すために、バーチャルツアーの導入を積極的に行っています。