今朝起こったいつもと違う出勤までの道のりのできごと

いつものように家を出て最寄りの地下鉄の乗り場まで1、2分家を出遅れたので早足でスタスタ歩いていました。
いつも信号無視する短い道路。
いつものように無視して急いで赤信号を渡ると知らないおじさんに
『赤信号ですよー。』
と大きなお世話の一声をかけられ
分かってるわ、こっちは仕事なんです。仕事もない暇そうなお年寄りと違って私はこれから仕事なんです。と思いながら駅までの道のりを急いだ。
また短い赤信号。また後ろから同じ人が来てるのではと少し後ろと反対側の信号を無視して渡る人を確認して同じ人をみつけ、ほら、皆無視してるよね。と思いながら渡り無事最寄りの駅に到着し、改札を出てホームへと向かった。
階段を降りていつも並ぶ電車の1番後ろのホームへと向かって並ぼうとしているとこんな時間なのにストロングゼロ、しかも甘くない酒飲みが1番好むであろうレモンの缶をこんな朝早くから握りしめてるだけならまだしも飲みながら電車を待つごく普通の女の人を発見。こんな朝早くからストロングゼロを飲みながら電車を待つなんて…相当の酒クズかアル中か飲まないもやってられない何かを抱えているやばい人を発見してしまったと少しの興奮を覚えながらいつものようにいつもの時間の電車に飛び乗った。
動画編集 副業

Scroll to Top