バディフードのメリットとデメリット

バディフードのメリット
栄養バランスが優れている
バディフードは、獣医師監修のもと、犬の健康に必要な栄養素をバランス良く配合しています。そのため、愛犬に手作りご飯を与えるよりも、栄養バランスが優れています。
手軽に準備できる
バディフードは、冷凍またはチルドで販売されており、解凍するだけで与えることができます。そのため、手作りご飯のように材料を準備したり、調理したりする必要がなく、手軽に準備することができます。
保存期間が長い
バディフードは、冷凍またはチルドで保存するため、保存期間が長いです。そのため、まとめ買いすることができ、経済的です。
愛犬の嗜好に合わせたフードを選ぶことができる
バディフードは、様々な種類が販売されています。そのため、愛犬の年齢、体重、体質、嗜好に合わせたフードを選ぶことができます。
バディフードのデメリット
手作りご飯よりも高価
バディフードは、手作りご飯よりも高価な場合が多いです。
添加物が入っている
バディフードには、保存料や着色料などの添加物が入っている場合があります。
愛犬に合わない場合がある
愛犬によっては、バディフードに含まれる原材料にアレルギーがある場合や、嗜好に合わない場合があります。
バディフードを選ぶ際のポイント
栄養バランス
愛犬の年齢、体重、体質に合った栄養バランスのフードを選びましょう。
原材料
添加物の少ない、安全な原材料を使用しているフードを選びましょう。
愛犬の嗜好
愛犬が喜んで食べてくれるフードを選びましょう。
バディフードを与える際の注意点
与え方
フードの給与量を守り、愛犬の体重や体調に合わせて与えましょう。
保存方法
開封後は、冷蔵庫で保存し、早めに与えましょう。
参考情報
バディフード
その他
バディフードを与える前に、獣医師に相談することをおすすめします。

Scroll to Top