お米の備蓄を考えるのなら読んでおいた方が良い記事

なんとなく気づいていたんだけど実はお米の賞味期限ってあんまりな来ないみたいなんだよね。
なんとなく米って長期保存ができるイメージがあるし実際に倉庫には何年も保管されているお子様があるって聞いてたからだからお米の賞味期限ってのは結構長いんだろうなあなんて思っていたんだけど実は精米してしまったお米というのはすぐに劣化してしまうものらしくてなるべく早く食べた方がいいらしい。
確かに一人暮らしをしている時はお米がなかなか減らなくてなんか途中からお米はあんまり美味しくないよなって思いするためてた記憶があるのであれば錯覚ではなくてもうどんどんお米の質が劣化して美味しくなくなっていたっていうそういうことなんだよね
お米の備蓄を考える
だからお歳暮送った時のために精米されたお米を保管しておくというのもはっきり言ってあまり意味がなくてそのってやってちゃだめなんだよ。
でもだからといっても磨いて保管しておいても私たちにはその精米するという技術がないしまた災害が起こった時に10枚するなんてそんなことはちょっと考えられないからそれはそれでなしだからねと考える人長期保存に向いた専用の精米されたお米を保管しておくのが一番だってことがいっぱいこの記事から読んでもわかることだった

Scroll to Top