美味しいものを見ても「自分はコレは好きではない」と暗示をかける

いつもダイエットのことを考えている人も多いと重いますが、私も例外ではありません。毎日毎日ダイエットを気にして生きています。本当はクリームたっぷりのケーキもチョコレートも大好きですし唐揚げも大好きです。が、欲望のままに食べてしまっては確実に太るのは目に見えているので、自分に「私はお菓子は好きではない。唐揚げも好きではない…」と暗示をかけています(笑)。でもコレが意外に効果があります。食べ物を見て、「美味しそうだな~、食べたいな~」と思ってしまうと我慢するのが大変なので、美味しそうだと思わないように自分で暗示をかけてしまうのです。最初は苦しかったですが、最近は太りそうなものを見ると、「自分はコレは好きではない。別に食べたくない」と自然に自分で自分に暗示をかけているのに気がつきます。精神的にも鍛えられる感じがします。ダイエットをしているときでも周りから理想の女性、憧れの女性に見られるように頑張りましょう

Scroll to Top