結局、遺品整理ってどうなのかな?大阪のアーチグリーンに遺品整理をお願いした。

おじいちゃんの遺品整理をする事になり、家族の中で唯一、現役世代(スマホを使える)なので、業者を探すように言われた。スマホで遺品整理 大阪で、検索すると、莫大な数の遺品整理業者が出て来てどれを選べばいいのか全く分からないが、3つの業者さんに見積もりを依頼した。
ひとつめは、広告枠にあった遺品整理比較サイト的なことろにお願いした。
結果は、爆裂に高かった。遺品整理29,800円~とか書いていたが、実際の見積もりは50万円、あほすぎる。やめて、次の事業者は、胃h氏番上に出て来た会社、結果は、35万円、比較的良心的な費用だったし、見積もりに来てくれた人がいい人だった。この場で決めようかと思っていたが、遺品買取の提案が無かったので、スルー。
3つめが、遺品買取を中心に遺品整理を行う会社で、見積もりは買取保証を含め、25万円!!!!!!!!
安い、安すぎるよーーーーー
くわしく話を聞くと、一般的な会社は遺品整理の作業代から見積もりを立て、処分品の中から売れるものが出て来た場合、その売却益は遺品整理会社の利益になる。
ですが、アーチグリーンという会社は、その売却益を見込んで見積もりを立ててくれるので、非常に安い、というか、アーチグリーン曰く、これがほんとの適正価格ですとのことでした。
結果的には、追加もなくしっかり処分してくれた。
母親なら50万円はぼったくられていたはず。しっかり調べてよかった!

Scroll to Top