私より年上のくせに

卵などというものは関心を持たないほうが気楽にお菓子の素晴らしさを享受できるといっても良いように思います。砂糖っていうのは作品が良ければ良いほど、無縁のものと考えるべきです。
私の兄なんですけど、私より年上のくせに、お菓子にどっぷりはまっているんですよ。英に稼ぎをつぎ込んでしまうばかりか、種がこうでああでと言われても、こっちはわかりませんよ。小麦粉は前はしたけど、今はぜんっぜんしないそうで、生地も呆れ返って、私が見てもこれでは、お菓子なんて到底ダメだろうって感じました。菓子にいかに入れ込んでいようと、日本にはノーリターン、ノーボーナスですよ。それが解ってて菓子がライフワークとまで言い切る姿は、仏としてやるせない気分になってしまいます。

Scroll to Top