一軒家を建てる

当たったお金はとりあえず銀行に預けて、何がしたいかをノートに書き出すかな。
父と母、祖父母、兄弟と、信用できる友人3人ほどにだけ当たったことを話して、何か一緒にしたいことはないか聞くと思う。
とりあえず目先のライブと観劇のためのお金を確保して、直近の休日に家族か友人と焼肉に行く。
そして小さくてもいいから、実家の横に南向きの窓と大きな本棚がある家を建てる。
前から欲しかったソファと本を買って、のんびり暮らせるような環境を整えたい。
旅行はそのあとで、まず姉と台湾に行って買い食いするかな。
そのあとに友達と国内旅行で北海道とか沖縄とか、行ったことのないところに行って、安めのホテルに泊まって、美味しいもののためにお金を出す。
友人のホテル代と移動代はこちらが受け持ちたい。
旅行の回数は少し多くなるけど、ちゃんと会社には行く。
iPad Proを買って、趣味のお絵かきをしながら平日は過ごすかな。
新作スイーツや新作ドーナツ、新作バーガーは迷わず買う。
一年くらい経ったら、今度は友人と台湾旅行の計画を立てる。
そのあとはどのくらい、どこに募金するかを考えて働き続けると思う。
細々と稼ぎ、小さな贅沢をして、好きな本を買い、年に何回か旅をすることを毎年繰り返す人生になりそうだ。

Scroll to Top