メルカリで文庫本を大量に購入しました。これから楽しみです。

私は読書が大好きです。主に読むのは小説で、近代文学から現代文学まで幅広く手を出しています。
今日はメルカリで文庫本をお得に大量購入しました。メルカリで購入すると、安い時は1冊100円くらいの値段で手に入れることができるため、かなりお得です。
今回は「博士の愛した数式」や、「夜は短し恋せよ乙女」など、タイトルは知っているけれど読んだことがないという本を購入しました。読むのが楽しみです。そのほか、三島由紀夫の「金閣寺」も購入しました。
最近は電子書籍が流行していますが、私は相変わらず紙派です。電子書籍だと何となく不安という気持ちがあり(データが消えてしまうのではないか?など)紙の本を購入してしまいます。そのほか、ページをめくる音や本の重みなども含めて読書を楽しんでいるため、これからもずっと紙派でいると思います。
私の夢は、部屋の壁を本でいっぱいにすることです。引っ越しを機に本をだいぶ手放してしまって、今は小さな本棚1つ分の本しか持っていません。これからもメルカリや古本屋で少しずつ集めながら、自分のお気に入りの本棚を作っていこうと思います。
また私は本を買うのも楽しみなので、明日もメルカリで本を見てみようかなと思っています。

Scroll to Top