毛穴と乾燥対策について

私が悩んでいたのは毛穴と乾燥です。よく、乾燥しすぎると肌の乾燥しすぎるのを防ぐ為に、毛穴から皮脂を出してくれるために毛穴が目立ってしまうという事を聞きますが、まさにその通りで若いし乾燥しててもまあ大丈夫かなと思っていたのですが放置してしまうと毛穴がすごく目立ってしまいました。
私が実践したスキンケア方法は、基礎的なところを振り返りしっかり化粧水で肌の状態を整えてあげて乳液で保湿をしクリームで蓋をしてあげるといったスキンケアを実施しました。そして、乾燥が特に気になった時には、化粧水の前にパックをしたり、乳液の前に美容液を塗るといったプラスワンを心がけています。
私がきちんとライン使いで保湿!を実践してどうだったかというと、毛穴が劇的に消えた!っと言うことは残念ながらありませんでしたが、保湿をしっかりすることによって毛穴が目立ちにくくなり以前ほど毛穴がぽつぽつしてるのは気になりにくくなりました。お肌もびっくりする程もちもちしてるのでお化粧のノリも良くなり朝からすごくいい気分です。
きちんとLINE使いで保湿!をおすすめしたい人は、寝る時は乾燥が気になるけど起きた時は顔がベトベトになっちゃうという隠れ乾燥肌の方です。意外と乾燥肌というのを実感してるけど朝起きる時はベタベタだからスキンケアを適当にしてしまうと逆に乾燥肌も進行し毛穴が広がって目立ってしまいますのでしっかりとスキンケアのライン使いをして肌の状態を整えてあげて欲しいです。また、お勧めできない方は脂性肌の方です。
スキンケアは同じブランドでライン使いをしないといけないと思っている方が多いと思いますが、そんなことはありません。自分の肌の状態に合うもの、なりたいもの(保湿メインの化粧水と美白用乳液といった組み合わせでもok)で全然大丈夫なので自分の肌の状態を分析して整えてあげて欲しいです。
【PR】
神奈川県で防犯カメラ設置するときこの専門ページはとても参考になります。

Scroll to Top