もう見せられない長くなってしまった乳首

1歳11ヶ月差の二人の子供が居ます。
一人に付き、それぞれ2年近く授乳を続けていたので、ほぼ連続して4年、毎日授乳をしていました。
母乳がとても出る体質だったため、子供が大きくなって来て吸引力が強くなってからの授乳が長かったせいでしょう、乳首が長く変形したまま、戻りません。
http://chil.jp/
育児中はほぼ不眠の生活で自分の身体がどう変化していくかなど気にも止めませんでした。
今は主婦ですし、人前で裸になる機会はほとんどありませんが、大衆浴場やスポーツクラブのシャワー室・サウナなどで胸を露わにするのは、多少恥ずかしいです。
もちろんボリュームも元々無いのに更になくなりました。
ただ体全体が痩せているのと、元々それほど胸に自信を持っていたわけではないので、ショックという程のこともなく、過ごしています。
かろうじて、姿勢には気をつけ猫背で余計に胸が貧弱になるようなことのないように気を配ってはいます。
これも健康のためです。
母乳で子供を育てられたことに誇りを持っているので、変化は仕方ないと思っています。

Scroll to Top